「訃報 大浦みずきさん - 元宝塚歌劇トップ女優」の版間の差分

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
削除された内容 追加された内容
ウース (会話 | 投稿記録)
公開中へ
 
29行目: 29行目:
{{DEFAULTSORT:ふほう おおうらみすきさん - もとたからつかかけきとつうしよゆう}}
{{DEFAULTSORT:ふほう おおうらみすきさん - もとたからつかかけきとつうしよゆう}}


{{査読中}}
{{公開中}}
<!--
記事が書きあがった時点で{{査読中}}に書き換えます。
自分で書いた項目は{{公開中}}には換えないでください。
査読中のものに新たに資料を付け加えた場合、大幅な加筆をした場合も同様です。
公開前になるべく多くの投稿者に目を通してもらうようにしましょう。
-->

2009年11月26日 (木) 16:45時点における最新版

【2009年11月17日】 読売新聞によると、宝塚歌劇の元トップスターで女優大浦みずきさん(本名・阪田なつめ)が11月14日(UTC+9)、肺癌で死去した。53歳。

大浦さんは宝塚歌劇花組でトップスタートして活躍の後、1991年退団。以後はミュージカル女優として活動し続けた。実父は作家・阪田寛夫氏。

スポーツニッポンによると、大浦さんは宝塚入団前から心疾患を抱えており、体調のケアには気を使っていたという。しかし、2008年暮れに体調を悪化させ入院し、肺を覆う膜に水がたまって肺炎を起こす「胸膜炎」と診断。出演を予定していたミュージカルも降板した。その後体調が良くなったので2010年1月の公演に声の出演をする予定になっていたが10月末から病状が悪化し、その際肺癌も見つかり、息を引き取った。

情報源[編集]