「望月駒の里草競馬大会」が2015年で27回目を数え開催

このページは保護されています。新たな情報は続報として投稿してください。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2015年11月28日】

Wikipedia
Wikipedia
ウィキペディア草競馬に関する記事があります。

2015年11月3日(火・祝)に、長野県佐久市にある望月総合グラウンドで「第27回望月駒の里草競馬大会」が開かれた。「望月駒の里草競馬大会」は11月3日の「文化の日」に行われる「駒の里」である望月の一大イベントである。「望月駒の里愛馬会」などで組織された実行委員会による進行のもと、全14競走が設けられ、1周400メートルのトラックを競走ごとに2周から8周にわたる設定がなされ競走を行った。「第27回望月駒の里草競馬大会」には、競走馬農耕馬ポニーなど計59頭が出走した。

「望月駒の里草競馬大会」を毎年見に来るという85歳の農婦は「馬の足の速さ、おしりの太さ、脚の長さ、そういうのを見ているのが面白い」と、馬の身体つきの違いを比べ楽しみながら観戦した。

情報源

ウィキニュース関連記事


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。