「秋田・少年殺害事件、畠山容疑者長女殺害で再逮捕」の版間の差分

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
編集の要約なし
 
秋田・少年殺害事件、畠山容疑者長女殺害で再逮捕  を 秋田・少年殺害事件、畠山容疑者長女殺害で再逮捕 へ移動: 再逮捕の後ろのスペースが余計だった
(相違点なし)

2006年7月18日 (火) 17:09時点における版

【2006年7月19日】 中日新聞によると、秋田県藤里町で5月起きた少年殺害事件で逮捕されていた畠山鈴香容疑者(33歳)が、4月に同容疑者の長女・彩香ちゃん(当時9つ)を殺害したとして能代警察署は7月18日同容疑者を殺人の疑いで再逮捕した。

能代署の調べでは、4月9日夕方、畠山容疑者の自宅にある大沢橋の欄干から綾香ちゃんを突き落とした。綾香ちゃんは4月10日、落下現場から4キロ離れた下流で遺体となって見つかっている。当初から彩香ちゃんについての死因は事故死と判断していた。

岩手日報によると、畠山容疑者は能代署の調べに「娘が橋から帰ろうとしたらダダをこねていたのでイライラしていた」と彩香ちゃんを投げ落とした理由を述べている。また産経新聞によると、今回の事件の再逮捕に際して、地元・藤里町の住民からは県警の初動体制が不十分だったことに対する批判や、自らの娘を殺したことに対する畠山容疑者への憤りなどが後を絶たないという。

出典

この記事は最後の査読を行っています
査読の手順についてはウィキニュース:査読をご覧ください。
公開の準備が整ったら、{{査読中}}テンプレートを{{公開中}}に貼り直してください。