「秋田の小学生殺害事件、近所の女性を死体遺棄で逮捕」の版間の差分

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
(会話 | 投稿記録)
現在進行付きで公開
(会話 | 投稿記録)
秋田の小学生殺害事件、近所の女を死体遺棄で逮捕 を 秋田の小学生殺害事件、近所の女性を死体遺棄で逮捕 へ移動: 否認しているし
(相違点なし)

2006年6月4日 (日) 15:36時点における版

Breaking news

この記事は現在進行中のニュースを取り扱っているものです。新しい情報があれば情報源を明記した上で加筆してください。また、正確な情報を書き込むようにしてください。
注意)なお、断片的な情報が連続的に入ってくるため、現時点では未確認の情報が含まれている可能性もあります。
最終更新:2006年6月4日 (日) 15:35 (UTC)

遺体発見現場の空中写真(×印)国土画像情報(カラー空中写真)国土交通省による

【2006年6月4日】

日本経済新聞と読売新聞の報道によると、秋田県藤里町で5月に起きた小学生殺害・死体遺棄事件で、秋田県警察本部・能代警察署は6月4日、殺害された小学生の自宅近くに住む33歳の女性を死体遺棄の容疑で逮捕した。畠山容疑者は容疑を否認している。

逮捕されたのは無職の畠山鈴香容疑者。朝日新聞によると、能代署は同日、畠山容疑者を任意で事情聴取を行い、また畠山容疑者の自宅や能代市にある実家などを捜索した。

読売によると、この事件は5月17日午後、藤里町立藤里小学校1年生の米山豪憲(よねやま・ごうけん)君(当時7つ)が下校途中に殺害され、その遺体を能代市内の市道脇に捨てたとされるものである。なお、この事件に先だって4月に畠山容疑者の長女・彩香さん(当時9つ)が水死体で発見されている。

関連記事

出典