小泉進次郎 衆院議員と滝川クリステルさんが、遂に結婚

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

【2019年8月8日】

公開作業に関する疑義→ウィキニュース:赤提灯#小泉進次郎_衆院議員と滝川クリステルさんが、遂に結婚の編集者に関する疑義


日本テレビによると、小泉進次郎 衆院議員(38)と、滝川クリステルさん(41)が遂に結婚したという。
また、結婚の発表については、2019年8月7日13時45分 (UTC +9、以下同) に首相官邸で、2人揃って記者会見を行い、その際に発表したとされる。また、滝川クリステルさんは、妊娠しており、既に安定期に入っていることを明らかにしたという。結婚を決めた理由について、小泉進次郎 衆院議員は、「クリステルさんと政治の戦場から離れられる。(政治家・進次郎から)人間・進次郎になれる」と述べている。[1]
また、読売新聞によると、滝川クリステルさんのお腹の中の子供について、小泉進次郎 衆院議員は、「お腹の中には子供がいるので、出来るだけ静かに見守って頂きたい」と話していたようだ。 一方で、滝川クリステルさんは「お互いが素のまま、ありのままで居られる関係。皆様に温かく見守っていただけたら、本当に幸いです」と発言し、「突然だが結婚することになった。環境も変わると思うので皆さんに温かく見守っていただければ幸いです。」と話していたようだ。 そのほか、小泉進次郎 衆院議員と、滝川クリステルさんは、昨年より恋人関係にあったという。婚姻届は、2019年8月8日に提出し、安倍首相に対して同年8月7日に読売新聞社が取材した際は、「全く知らなかったので大変驚いた。令和時代の幕開けにふさわしいカップルだ。」と述べていた。 [2][3]
結婚後は、しばらく、小泉進次郎 衆院議員の実家のある横須賀市で、暮らすそうだ。

情報源[編集]

この記事は最後の査読を行っています
査読の手順についてはウィキニュース:査読をご覧ください。
公開の準備が整ったら、{{査読中}}テンプレートを{{公開中}}に貼り直してください。