利用者・トーク:218.33.198.119

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

訃報 宇井純氏[編集]

訃報 宇井純氏の執筆おつかれさまです。恐縮ですが新しい記事を作成される時にはウィキニュース:記事の書き方のページに見られるような、新規記事作成フォームから作成されるようお願いします。こうすることにより記事の中に{{執筆中}}、{{査読中}}など、記事の状態を把握するのに必要なフレーズが自動的に挿入されるようになっています。こういったフレーズがないと編集室にも表示されないなどということがありますので、よろしくお願いします。--朝彦 2006年11月12日 (日) 02:31 (UTC)[返信]

こんにちは、ご投稿をありがとうございます。失礼ですが、218.33.198.119さんの投稿された記事は、あるウェブサイトの転載(コピー&ペースト)であるようにみえます。転載元ではないかと考えたサイトはもとの記事のノートをご覧ください。
出典欄にもとが書いてある場合でも、本文にそのことが明示されないなら、やはり著作権の侵害となります。
コピー&ペーストそのままでなく、もとの資料を少し語句をかえただけでも、やはり、著作権侵害となります。複数サイトのものをつぎあわせた場合も同様です。 
ウィキニュースには、他サイトの内容をそのまま投稿するのではなく、ご自分の言葉でその内容を一から書きあげるよう、お願いします。出典とは、そのような「自分のことばで書かれたオリジナルな投稿」のもととなった参考文献のことであり、コピー&ペーストのもとをさすのではありません。
ご不明の点はProject:赤提灯でご質問ください。
方針に従うウィキニュースへの投稿は歓迎されます。次回はオリジナルな投稿をしていただくよう希望します。--何三S 2006年11月12日 (日) 05:13 (UTC)[返信]

これはアカウントをまだ作成していないか、ログインしていない匿名の利用者のための会話ページです。ウィキニュースでは、匿名の利用者をIPアドレスで識別しています。一つのIPアドレスは何人かで共有されているかも知れません。あなたに無関係なコメントがここに寄せられる場合、アカウントを作成するかログインして他の匿名の利用者と間違えられないようにしてください。アカウントを作成するとIPアドレスは表示されません。
[IP info · Traceroute · WHOIS · Abuse · City · RDNS] · [RIRs: America · Europe · Africa · Asia-Pacific · Latin America/Caribbean]

[jawp · jawq]