利用者・トーク:202.157.49.41

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

編集ありがとうございます。ウィキニュースでは、出典が不明の記事を公開することはできません。出典の明示については、ウィキニュース:参考文献をご覧ください。ご協力お願いします。--何三S'' 2006年7月19日 (水) 12:27 (UTC)[返信]

記事ありがとうございます。出典は明記していただいたようですが、出典に文章が酷似しています。ウィキニュースでは、他のサイトの内容をそのまま投稿してはいけません。このような記事は著作権侵害となり、公開できません。

出典欄にもとが書いてある場合でも、本文にそのことが明示されないなら、やはり著作権の侵害となります。

コピー&ペーストそのままでなく、もとの資料を少し語句をかえただけでも、やはり、著作権侵害となります。複数サイトのものをつぎあわせた場合も同様です。 

ウィキニュースには、他サイトの内容をそのまま投稿するのではなく、ご自分の言葉でその内容を一から書きあげるよう、お願いします。ひとつのサイトだけではなく、複数のサイトをみてから記事を書いてはいかがでしょうか。出典とは、そのような「自分のことばで書かれたオリジナルな投稿」のもととなった参考文献のことであり、コピー&ペーストのもとをさすのではありません。

ご不明の点はProject:赤提灯でご質問ください。

方針に従うウィキニュースへの投稿は歓迎されます。次回はオリジナルな投稿をしていただくよう希望します。--何三S'' 2006年8月7日 (月) 03:05 (UTC)[返信]

本記事についていた「放棄」タグを除去されていましたが、公開に適する状態へ改善するための加筆をまったくしない状態でのタグ除去は不適切です。こうした行為は荒らし行為とも重なりますので、ご留意ください。
今後も方針にそぐわない投稿を繰り返される場合、投稿ブロック措置が行われる場合もあります。ご留意ください。--Aphaia 2006年8月15日 (火) 07:55 (UTC)[返信]

これはアカウントをまだ作成していないか、ログインしていない匿名の利用者のための会話ページです。ウィキニュースでは、匿名の利用者をIPアドレスで識別しています。一つのIPアドレスは何人かで共有されているかも知れません。あなたに無関係なコメントがここに寄せられる場合、アカウントを作成するかログインして他の匿名の利用者と間違えられないようにしてください。アカウントを作成するとIPアドレスは表示されません。
[IP info · Traceroute · WHOIS · Abuse · City · RDNS] · [RIRs: America · Europe · Africa · Asia-Pacific · Latin America/Caribbean]

[jawp · jawq]