利用者・トーク:123.217.213.51

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

出典は複数明示でお願いします[編集]

ウィキニュースにようこそ。

70年前のコンピューター、動く!を立項していただいたのですが、利用者:馬面長伊奈トーク / 履歴さんがこの記事のノート欄でもご指摘されていますように、その新聞社の独自取材によるシングルソースなど、やむを得ない場合は別として、原則として、情報の信ぴょう性などを踏まえて、2つ以上記載していただけるようにお願いしたいと思います。シングルソースですと、どうしてもその記事からの引き写しによる著作権侵害の恐れが考えられる場合もあります。

また、IPアドレスのままの場合ですと、可変IPの場合、複数人で共有(これは本来ですとウィキメディアのルール違反に抵触する恐れがある)することになり、後日別のユーザーが荒らし目的で執筆し、投稿ブロックなどの規制を強いられた場合に、「連帯責任」というのはちょっとオーバーかもしれませんが、荒らしたことがない人も投稿できなくなる恐れがあるので、ユーザー名を登録していただくことをお勧めします。(ヘルプ:アカウント作成参照)

ただし、すでに登録されているユーザー名や、実在する著名人・団体・企業などと同じ、ないしはそれに類似するもの(ウィキニュースでは同一人の複数アカウント、並びに同一アカウントを複数人数で共有しての使用は原則禁止です)、並びに公序良俗に反するユーザー名(ウィキペディアでは、実際に「チンポ」とか「バカチョン」といった下品なユーザー名があり、投稿ブロックになったケースがある)は投稿ブロックや改名依頼をかけさせてもらう可能性があることをご了承ください。MASA (トーク) 2014年12月6日 (土) 16:44 (UTC)[返信]


これはアカウントをまだ作成していないか、ログインしていない匿名の利用者のための会話ページです。ウィキニュースでは、匿名の利用者をIPアドレスで識別しています。一つのIPアドレスは何人かで共有されているかも知れません。あなたに無関係なコメントがここに寄せられる場合、アカウントを作成するかログインして他の匿名の利用者と間違えられないようにしてください。アカウントを作成するとIPアドレスは表示されません。
[IP info · Traceroute · WHOIS · Abuse · City · RDNS] · [RIRs: America · Europe · Africa · Asia-Pacific · Latin America/Caribbean]

[jawp · jawq]