トーク:那覇空港でチャイナエアラインの航空機が炎上

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ナビゲーションに移動 検索に移動

記事の焦点がぼやけるかもしれないので本文に足しませんでしたが

  • 中華航空は謝罪会見を行ったようです。
  • 国交省は同型機の一斉点検を指示しました。結果が国交省のウェブにあります。
  • 乗客の国籍等の内訳もどこかにあったような。

--Aphaia 2007年8月23日 (木) 09:09 (UTC)

乗客の国籍はチャイナエアラインの発表2007年8月20日 台湾時間13時30分発表ですね。国土交通省の同系エンジンへの点検結果辺りは同日指示以外に後日事故調査委員会の調査を踏まえたものがあるので、言われるように記事の焦点を考えれば別にしたほうがいいのかもしれません。あと、負傷者等の出典は搬送情報も掲載された消防庁の最終報告([1])辺りがいいと考え、変更しました。--Toto-tarou 2007年8月23日 (木) 15:36 (UTC)
ありがとうございます。あとは、現在進行形をつけた上で、この記事上で伸ばしていくか、それともこれはこの形で早々に出すか、でしょうか。個人的には国籍情報もあったほうがいいかなとは思います。いずれにせよ、主な執筆者であるToto-tarouさんの判断にお任せしたいと私は思うのですが。--Aphaia 2007年8月23日 (木) 23:02 (UTC)
乗客の国籍を載せてみました。また、調査動向はふれておいたほうがいいと考え、補足しました。補足を加えただけなので、、、テンプレ変更してもいいのか分かりませんでしたが、時を逃しかけているので査読中に変更しました。--Toto-tarou 2007年8月24日 (金) 13:23 (UTC)

記事の名前[編集]

記事名を変更できないでしょうか。このままだともとの記事は削除されるのでそちらへ移動して、ということでもいいのですが、審議期間満了まであと1日ありますし、便名や事故の起こった場所などをいれてもう少し specific な名前にしてもいいかなとも考えています。ご意見をおきかせください。--Aphaia 2007年8月23日 (木) 09:11 (UTC)

賛成、駐機場まで移動した後の炎上という事故の状態を考えると、場所を入れたほうがいいような気がします。--Toto-tarou 2007年8月23日 (木) 15:36 (UTC)