トーク:訃報 辻邦彦氏-サンリオ副社長

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

査読結果[編集]

問題点が2点あります。1つ目が、第2パラグラフの情報源が不明確であることです。情報の確認は取れたのですが、現状の明示(冒頭へまとめて明示)では明示範囲が不明確であるので、第2パラグラフで再度明示を行うべきです(発行者ではなく著者で明示した方が分かりやすいです)。

問題点の2つ目は、辻邦彦氏の持ち株である1,692,665株のデータに関して、どこの情報源にあるか確認が取れませんでした(情報源最後のサンリオですか?見当たりませんでしたが…)。新たに明示していただくか持ち株の内容を削るかの対応が必要です。以上クリアできれば公開できるので宜しくお願いします。馬面長伊奈 (トーク) 2013年11月26日 (火) 13:38 (UTC)[返信]

査読を賜りまして誠にありがとうございます。
  • 1点目の情報源につきましては、株式会社サンリオ「第53回定時株主総会招集ご通知」の取締役選任についての項目に辻邦彦氏の略歴が掲載されている(下のページ番号で48ページ)こと、日本経済新聞に海外事業を行っていたとの記載がございますので、この2点を冒頭で明示致しました。
  • 2点目につきましては、1点目でも取り上げました、招集ご通知13ページ及び48ページにて1,692,665株の表記がございますが、掲載しても余り意味がなさそうなことや、出典がサンリオの物しか無い(無論これは東京証券取引所で、適時開示情報として発表されているはずですので、2013年6月27日現在の正確な情報ですが)事も踏まえ、削除致しました。一応主要株主ですので、明記した方が良いかどうかは悩ましい問題ですが…。
以上のように記事を修正致しましたことをご連絡申しあげます。お手数をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。--御門桜 (トーク) 2013年11月26日 (火) 14:23 (UTC)[返信]
たびたびすいません、もう3点要請がありまして。第1パラグラフの(日本時間11月20日「16時」)を「4時」に直してもらえませんか?(これは私の見逃しでした、すいません)。それと情報源の3つ目にある「YOMIURI ONLINE」が「asahi.com」に変化してしまっていますが、この「YOMIURI ONLINE」を情報源から削ってもらえますか?これと連動ですが、記事本文の情報源明示「読売新聞」を削ってもらえますか?(記事内容を左右するほどの要素もありませんので)私が大幅にいじってしまうと「公開」ルールに差し障りかねませんので…以上対応願います。馬面長伊奈 (トーク) 2013年11月27日 (水) 14:40 (UTC)[返信]
たびたびの査読申し訳ございません。まず、YOMIURI ONLINEの情報源がasahi.comに変化していた件は、私が執筆時に情報源Templateをコピーアンドペーストした祭に、私の作業ミスでそのままになっておりました。情報源に左右するほどの要素はご指摘の通りですので、「YOMIURI ONLINE」および「読売新聞」を情報源と本文中からは削除致しました。また、16時は4時と修正、致しました。以上の対応を行いました。--御門桜 (トーク) 2013年11月27日 (水) 15:28 (UTC)[返信]
先程、記事の再確認を行い、上記の問題点が全て修正され情報源と記事本文の内容一致が確認できましたので「公開」してきました。御門桜さん対応ありがとうございました。辻邦彦氏の持ち株データを記事へ織り込んだのは、辻邦彦氏の立ち位置がより明確になり良いアイデアであったと思います。私が見つけられなかったのが残念ですが…御門桜さんの言われた通り情報源 「第53回定時株主総会招集ご通知」の48ページへ記載があったのを確認できました。かなりページ数のある情報源でしたので、ページ指定があればより分かりやすかったかと思います。これは私も気をつけねば… では、ありがとうございました。馬面長伊奈 (トーク) 2013年11月27日 (水) 23:56 (UTC)[返信]