原油価格、66ドルの最高値

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2005年8月12日】 11日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油WTI先物)相場が上昇し、午前(現地時間、日本時間の12日未明)の取引で、一時はじめての1バレルあたり66米ドルを記録した。さらに11日夜(現地時間、日本時間の12日午前)の時間外取引で、米国産標準油種9月渡しが一時、66.05ドルから66.11ドルをつけ、最高値を更新した。このWTI先物価格は、今年6月23日に60.00ドルに突入してから60ドル前後で推移しており、8月に入って再び60ドル台に乗り上昇し続け、前日の10日にも65ドルを突破し最高値を更新していた。

理由として、米国内におけるガソリンの在庫減少、精油所の障害が挙げられている。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。