南ドイツ・バイエルン、スイス、オーストリアで洪水

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2005年8月24日】 アルプスの北で降雨による大洪水が起こっている。ドイツのバイエルン州南部、オーストリア西部、スイス中部が被害にあっている。

バイエルン州南部では、当局が非常事態宣言を出した。保養地として知られるガルミッシュ・パルテンキルヒェンは洪水のため外部から孤立している。アウクスブルクに近いアウトバーンは、洪水で橋の基礎が崩壊寸前までダメージを受けたため閉鎖されている。

オーストリアのチロル州とフォアアールベルク州でも、洪水の被害が出ている。夜間に記録的な降水があったため、被害はいっそう広がっている。フォアアールベルク州では小川が氾濫し、一軒の家に浸水し、その結果ガス爆発が起こり6人が負傷した。また男性1名が車が水にさらわれた後、行方不明になっている。チロル州の州都インスブルックでは、イン川にかかる橋がすべて閉鎖された。チロル州西部では、地すべりにより1人が死亡、1人が負傷した。

スイスではベルンルツェルンが洪水の被害を受けた。地滑りによりある農場の避難活動に従事していた消防士2名が死亡した。チューリヒ州で、男性1人が溺死した他、グラウビュンデン州で女性1人が川に転落した後行方不明になっている。スイス政府は洪水による被害額を少なくとも7900万米ドルと概算している。

英語版ウィキニュースの翻訳です。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。