元モーニング娘。メンバーの女性タレントが喫煙で謹慎に

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2006年2月10日】 2月9日の毎日新聞の報道によると、日本のアイドル歌手で、モーニング娘。の元メンバーだった18歳の女性が未成年者でありながら喫煙行為をしていたことが同日わかり、所属芸能事務所・アップフロントエージェンシーは、女性本人から喫煙についての事実関係を調査し、同日から謹慎処分にした。

女性は1月27日に東京都内恵比寿駅近くの喫茶店で、別の若い女性らとともにタバコを喫煙していた。これが2月10日に発売される写真週刊誌「フライデー」に掲載されることになり、事務所がその事実確認を行っていた。

事務所は2月10日までに「如何なる状況であれ、未成年者の喫煙は法に触れること。全く自覚のない行動」とコメントした。

この女性タレントの謹慎期間は当面未定となっており、テレビ出演についても自粛するが、既に収録された番組については放送内容を再検討することとしている。また3月8日発売予定だった新曲についても、再検討される。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。