世界陸上400m障害で為末大選手が銅メダル

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2005年8月10日】

世界陸上競技選手権・ヘルシンキ大会4日目(現地8月9日)の男子400mハードルレースにおいて、日本の為末大選手が48秒10で銅メダルを獲得した。為末は2001年に開かれたエドモントン大会に続く2回目のメダル獲得の快挙を成し遂げた。

為末は今大会、予選(現地6日)で全選手全体で3位に当たる49秒17のタイムで通過し、準決勝レース(現地7日)でも48秒16で2大会ぶりの決勝進出を果たした。

このレースの優勝はアメリカのB・ジャクソン選手で47秒30、2位はジェームス・カーター(アメリカ)で47秒43だった。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。