ジンバブエで熊本の女性がライオンにかまれて死亡

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)
ジンバブエの位置

【2005年8月22日】

ジンバブエで旅行中の熊本県在住の女性が、現地時間 (UTC+2) 8月17日午後、ライオンにかまれ、19日に病院で死亡した。

在ジンバブエの日本大使館などによると、女性は熊本県の保育士、大野さえみさん(50歳)。事故があったのはジンバブエの首都ハラレの近郊にあるサファリパーク「ライオン・チーターパーク」。ガイドの監視のもとで車を降りて写真撮影中に、突然1頭のライオンに襲われた。大腿部に大怪我を負い、ハラレ市内の病院で手術を受けたが、翌々日死亡した。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。