ゲームボーイミクロ発売日決定 日本ではスーパーマリオ発売からちょうど20周年

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2005年8月18日】

ゲームメーカー任天堂は、新しい携帯型ゲーム機ゲームボーイミクロの発売日を、日本では9月13日、アメリカでは9月19日、ヨーロッパでは11月4日と発表した。ゲームボーイミクロは同社の携帯ゲーム機ゲームボーイアドバンスの小型版である。

日本での発売日である2005年9月13日は、同社の看板ソフト『スーパーマリオブラザーズ』の発売からちょうど20周年にあたる。以前ファミコンミニシリーズとしてゲームボーイアドバンス用に発売した同作の再販版を含め、3本のソフトを同日発売する。

色はシルバー・ブラック・ブルー・パープルとファミコンカラーの5色が予定されている。また、後に発売予定のフェイスプレートによりゲーム機前面のデザインを変更できるのが特徴。価格は、日本では12,000円(消費税込み)、アメリカでは99ドル、ヨーロッパでは約99ユーロ。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。