ウィキニュース‐ノート:方針文書作成のガイドライン

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

目次

[編集] 過去ログ

[編集] 仮ガイドライン化提案のお知らせ

WN:RL#議論の手順において、本文書の仮ガイドライン化を提案しています。5日間の後、異論の提出や文書の大幅な改変がなされなかった場合、この文書は仮ガイドラインとして採用され、暫定的にコミュニティ内の議論に適応されることとなります。--Aphaia 2006年7月20日 (木) 04:34 (UTC)

反対なかったので仮ガイドラインに移行しています。おしらせまで。--Aphaia 2006年9月7日 (木) 06:50 (UTC)

[編集] 表記の統一?

文書では「正式な方針」なのですがカテゴリでは「公式な方針」であることにきがつきました。呼称がふたつあると混乱しそうにも思うので、統一したほうがいいかなと思いますが、どうでしょうか。その必要はないでしょうか。

統一するなら、どちらにしたほうがいいでしょうか。文書の手直しが少なくてすむのは「正式な方針」ですが、カテゴリのはりかえがそのぶん必要です。ふたつとも似たような意味ですけど、微妙な違いもあり、どちらがいいかというのは正直決めかねています。みなさまのご意見はいかがでしょうか。--Aphaia 2006年9月7日 (木) 06:50 (UTC)

[編集] 今後の改定

「廃案」になることもたぶんものによってはあって、しかしどういうときに廃案にするのか、この文書では明示していません。

今後の改定で、合意が成立しない文書を廃案にするのはどんなときか、書いたほうがいいかなと思いました。いかがでしょうか。--Aphaia 2006年11月1日 (水) 21:46 (UTC)

このページ