アニメ『まんが日本昔ばなし』、放送再開

出典:『ウィキニュース』(ベータ版)

【2005年8月12日】 日刊スポーツによると、TBSテレビは、アニメ番組『まんが日本昔ばなし』の放送を10月19日からゴールデンタイムで再開する。放送するのは、過去の作品をデジタル処理してハイビジョンに対応させたもので新作ではない。再放送を除けば、11年ぶりの復活となる。放送時間は毎週水曜日午後6時55分から。

『まんが日本昔ばなし』は1975年から1994年までTBS系列(制作はMBS)で放送されたアニメ番組。毎週、日本各地の昔話をアニメ化、市原悦子常田富士男の2人語りで進行した。総作品数は1,500近くになり、そのうち後期の120作品はビデオ化されている。今回の復活では、ビデオ化されていない初期の作品を放送する予定。

出典


この記事はアーカイブされており、原則として編集ができません。

ウィキニュースに掲載された記事は、執筆・公開された時点のものであり、公開後に発生・判明した出来事や知識を網羅しようとするものではありません。

訂正がある場合、訂正内容とともに{{editprotected}}テンプレートをトークページへ追加することで管理者目に留まるようになります

なお、方針により、アーカイブされた記事内容の変更・更新は行わず、文法や書式の修正依頼などのみ受け付けています。

なお、掲載されている情報源や外部リンクの中には、時間の経過によりオンライン上で利用できなくなったものがあります。